FullSizeRender

つい先日、買ったばかりのマックに異常が…





といっても、自業自得で何かをイヤホンのところに詰まらせてしまいまして




その状態で音楽を聴こうとイヤホンをブスリと注射のごとく刺したもんだから、完全に取れなくなる悪循環



ネットで対策として書いてあったアロンアルファを爪楊枝につけ、ぶち込んで引き抜くことをやりました






がっ、ダメっ…!





こうなったらアップルストアに相談だということで行ってきました


新宿店に入ると、海外の人も多くてオシャレ〜



なんかロナウド(ブラジルのね)をイケメンにしたみたいな人いるし



FullSizeRender


って思ったら、店員さんでして流暢な日本語で


どうなさいましたか?


と悩みを聞いてくれました。




一通り説明すると、ロナウドはちょっと待ってねとマイパソコンを持って奥に消えていく



そして数分後…



ロナウド「取り除きました」





アップルの神対応、キタッー!









と思ったら全部取れなかったらしく、ブツが奥に入りすぎてるとのこと


ちなみに何が入ってたか聞いたら「砂デスカネ?」と、一体マイマックに何が起きてるのやら



それから修理にかかる費用、対策などを話しましてロナウドが出した結論は…




AirPodsだとココ(イヤホンジャック)使わないし、ボクだったらそうしますかね〜タブン、そっちの方が安いネ



とストレートなものでした。まぁそうよねぇ



その場で購入はせず、ショボンとしたまま会社に行って上司のはとりんに結果を話すと



IMG_8224

(盗撮風)



なんと、なんと




IMG_8231



使っていないブルートゥースイヤホンをくれました(^◇^)



しかも2つ( ^∀^)





ワーイ\(^o^)/


ワーイo(^▽^)o


ワーイ(*^◯^*)



ただ、喜んだはいいものの恥ずかしながら何気にブルートゥースイヤホンは初でして



最初は音漏れするんじゃないかとビクビクしてました





が、使ってみたら完全に神商品でした



こんなにイイ商品あったのならば、もっと前から使えば良かったなぁ



まー、災い転じて福となす結果になりました





普通だったらありえない


まずないだろうけど、ここにイヤホンに何かを詰まらせた人間がいるのだから同じような災難に遭う人もいるかもしれない


そんな時はブルートゥースイヤホン、もしくはアップルストアに駆け込むのが良いかと



って、当たり前のことか(笑)



おしまい