2019年07月

IMG_7816
本日、恥ずかしながらミニストップのソフトクリームを初めて食べました。今さらかよと言われるでしょうが、ついさっきが人生初でした。



美味しい美味しいっていうのは前から聞いてたんですが、普段から甘いものを食べないので今まで交差することがなかったんです。



意外とそんな人いるのでは?



で、感想を言いますと、








コレね








普通に美味しいですね(笑)




ありきたりな感想ですけど甘くて美味しい。これが220円で食べられるんだから、コンビニってホント進化してます。


ちなみにタイトルにある「知ってるケ」は九州のソウルアイスです。

ブラックモンブランみたいなもんって言えば伝わるでしょうか。


ただ、個人的にはトラキチくんってアイスが好きでした。美味しいんだよぁ〜







と、回想したところで今日はこの辺で。




それでは

FullSizeRender

ポケモンGOの影響で電池がない中でのスマホ執筆。ただ書きたいことを素直に、短時間でバババと書きます。

初めて行ったB'zのライブ。正直、最近の曲は勉強不足なところはありましたが、知ってる曲が流れるとイントロだけでも分かるもんですね。そしてぶち上がります。

もしプレジャーに収録されてた曲がガンガン流れたら、テンション上がりすぎてぶっ倒れたかもしれません。

もう歌詞が脳に刷り込まれてるところもあるというか…田舎で昔から聴いてた身からすると、本人を前に口ずさめただけでも最高でした。

FullSizeRender


あと最初、客層はおじさんが多いのかなと思ったら、マダムが多くて驚いた。パワフルマダム。




って、全く中身がないですが、電池も切れそうで今は最高だったとしか言えません。




人それぞれライブに来た理由はあるだろうけど、今日が少しでも明日の活力になれば。




そんな感じのことを稲葉さんが言ってましたが、私自身はスゴく前向きになれる夜でした。



今夜だけでもお願い  有頂天にならせて。







それにしても、稲葉さんがとても54歳に見えなかったなぁ。


電池切れまであと3パー。改札ギリギリ通れるかなぁ。おやすみなさい。


keiba


2019年7月30日、ディープインパクトが安楽死の処置をとられた。無敗の三冠馬でGI・7勝。競馬ファンだけでなく、数多くの人に知られた名馬だった。記憶にある限りだと、社会現象を巻き起こしたのは同馬とオグリキャップくらいではなかろうか。彼の出現で競馬を始めたor熱が復活した人は多いだろう。

そして私も例外でなく、競馬への情熱を取り戻した1人だ。もともと競馬はやっていた。興味を持ったのは中学生の頃、かれこれ20年以上前のことである。当時、活躍していた馬はマヤノトップガン、サクラローレル、マーベラスサンデー、牝馬だとエアグルーヴやメジロドーベル、キョウエイマーチあたりだっただろうか。次々と現れるスターホースに心を奪われた。


それから毎週のようにVHS(時代だなぁ…)にレースを録画する日々。何度も何度も見返しては、競馬の魅力にドップリとハマっていった。しかし、熱はいつしか冷めるもの。部活に受験勉強…いろいろと忙しかったのはあるが、録画することもなくなり競馬から離れていった。




もう競馬にハマることはないかな……






そう思っていたところで転機となったのが2005年。彗星の如く現れたのがディープインパクトだった。ヤバい強い馬がいるとは聞いていたが、実際にYouTube(時代だなぁ…)で見たら想像以上。









飛んでるやん、この馬









とにかく次元が違った。よっこいしょってな感じでゲートを出て、後方待機するのがいつものパターン。それから直線でゴボウ抜きするのだが、絶望的な位置から届く姿は1頭だけ別の競馬をしているかのようだった。脚質は違うも、同じ父(サンデーサイレンス)を持つサイレンススズカの逃げを思い出したのを覚えている。まさに別次元。




一度でいいから見てみたい。ディープがターフを飛ぶところ。




そう思った私は、当時東京に住んでいたこともあって、府中(東京)競馬場に向かった。ディープインパクトが凱旋門賞で敗れて帰ってきたジャパンカップ。単勝1倍台の人気ということで欲を出して馬券に絡めなかったが、外して清々しい気持ちになったのはあの時だけ。生で見るディープインパクトは、テレビの向こう側で見せる姿と同じく間違いなく飛んでいたからだ。


それから12年くらい経った今、回り回って競馬は身近な存在として楽しめている。言いすぎかもしれないが、ディープインパクトという馬がいなければ、また違う人生を送っていたかもしれない。競走馬、種牡馬として「衝撃」を与え続けてきたディープインパクト。最後の最後も言葉で表せないような「衝撃」だった。


お疲れさま。天国でゆっくり休んでください。そしてありがとう。

IMG_7605
テープ回してないやろな


の人

はじめまして、ロケットニュース24の原田というライターです。

使い勝手が全く分からないですが、ブログを始めてみました。自由気ままに、練習を兼ねてゆるりと書いていけたらと思います。

さて、今日はGWの代休(今さら)でお休みをもらっているんですけど、朝っぱらから新しく買ったPCに詐欺スパムが出て、大谷翔平選手の試合を見るという何らいつもと変わりない1日を過ごしています。週途中の休みに慣れていない(笑)



ただ!




IMG_7151



いつもの休みと違うのは、夕方からB'zのライブに行く予定なのです!



実は日本国内でライブに行くのが初めてで今から緊張…しかも、中学生の頃から聴いているB'zだから脳汁がドバドバ出そうな予感(*゚∀゚)っ

心配なのはチケットを取ってくれた友人が、仕事終わりで開演ギリギリCHOPに到着予定なこと。なんとか間に合って欲しい…!



稲葉さんは54歳、松本さんは58歳。年齢を重ねてカッコいい2人、プロフェッショナルな姿に刺激をもらって明日からまた頑張りたいところです。

それでは!

↑このページのトップヘ