img_0645

早いもんで2020年の日本ダービー発走まで刻一刻と時間が迫っている


すべてのホースマンが憧れるっていうことは今さら言うまでもない超超超ビッグレースだが、今年はどのお馬さんが栄冠をつかむのでしょうか


本命はコントレイル…っていう人は多いだろうけど私は天邪鬼だからそうはしない


あとコントレイルを推さない理由はもう1つ



ダービーはもっとも運のいい馬が勝つ


古くからこの言葉があるように、ゴリゴリの結果になるわけじゃないのだ



昨年も単勝1倍台で1番人気のサートゥルナーリアが負けた



で、コントレイルのローテは?鞍上は?



そう考えたら不安要素を感じてしまうのですよ、ええ



じゃあどの馬を狙うのか



ずばり!







皐月賞でいい結果を出したもののフロック視されている、そして皐月賞の敗北で大きく評価を落としている馬



このケース、意外とあるんよ


そう、ガロアクリーク、ヴェルトライゼンデであります



確かに負けた、確かに一度はコントレイルに負けたけど思ったより人気ないし、わりと現実的な一攫千金…のような気がする




また、アルジャンナもよい


昨年のダービージョッキーの浜中騎手。内枠を活かして止まらない府中の馬場を攻略する未来も見える



まぁ一応コントレイルとサリオスの2強は抑えておくけど



3連単は前の3頭で2 6 11


3連複は2 6 11に2強(5 12)を加え、青葉賞で好走したヴァルコス(17)


ともにボックスの2600円購入でいこうかな



3連単こねえかなぁ〜


コントレイル飛んだ3連複も悪くないだろう



強欲!強欲!!